皆さま新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがい申し上げます。


FullSizeRender


2022年も始まりました。今年はどんな年になるのでしょうか?コロナが再び勢いを増しておりますが、自粛要請は正直もう、うんざりですわ。

IMG_2358

私の場合、普通に営業し仕事している方が、仕事後の酒が美味いということを確認できた一年でした。
疲れた体に冷えたビールを流し込み自身の細胞が開き、一つひとつ奥深くまで沁みわたっていくあの感覚、休んでるとないんだよなぁー。

FullSizeRender

2021年を振り返ってみると、年度後半はコロナでなかなか営業できない日が続きました。
コロナ感染拡大により予約受付日の短縮や、営業時間の短縮など、皆まさには多くのご不便んをおかけしましたが、自粛解除後は、沢山のお客様にご来店頂き誠にありがとうございました。

しばらくの間、コロナで営業できなくなった後も、営業再開時には、多くのお客様の、向日葵のような笑顔に支えられ、自称令和の脱力系料理人の私が「​​理人冥利に尽きる!」と感じた瞬間でありませんでした。
今年は更に脱力して、ゆるふわ目指して頑張らずに行こうと思います。

IMG_2278
IMG_2334


私が思う地球上最高の理想系は、そうです、紛れもなく上野の「シャンシャン」です。
あの無敵のフォルムと脱力感は、誰一人として不幸にしません。
シャンシャンのように涅槃寂静を体現し生きていければ、凡愚な私でも楽しい毎日を過ごせることでしょう。

マイプレシャスなシャンシャンよ永遠に。

本年もどうぞ宜しくお願いします。